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Fiduciary duty declaration

FD宣言

Human life and life stage management.
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トリム背景画像(下)

私たちは当初より、企業理念に掲げる「関わった全てのお客様に永続的に安心を届ける」という想いを大切にして一人一人のお客様に誠実なコンサルティングを実践してきました。

これまで実践してきたコンサルティングは、お客様の利益を第一に考えなくては成り立たないものとして、これまでも質の高いサービス提供を目指してきました。

当社の提供するサービスがお客様にとって利益となるように、改めて「お客さまにとって最善の利益となるサービス」宣言を公表し、全従業員が一丸となって業務運営の品質向上に邁進する所存です。

株式会社トリムはこれからも、お客さま本位のサービス提供について、より一層お客さまからの満足のお声を頂けるよう、努力して参ります。

1. お客様本位の業務運営を行います。

 従業員がお客さまに対して誠実に、また、最善の利益を図る視点をもって業務に取組むとともに、「お客さま本位の業務運営」が企業文化として定着するよう、継続して努めてまいります。

2. 適切な保険商品のご提案を行います。

 当社は、複数の保険会社の商品を取り扱う乗合代理店として、関係法令等を遵守し、 以下の事項を徹底するよう努めてまいります。

  1. 常にお客様の立場に立ち、お客様のご意向に基づいたコンサルティング活動を実践し、お客様一人ひとりのニーズに合った保険商品のご提案をいたします。
  2. お客様の実情に応じた商品の提案、募集を行い、商品内容およびリスクについて十分なご説明をいたします。特に市場リスクを伴う投資性商品を販売する際は、お客様の商品に関する考え方、投資知識、経験等、十分にお伺いし、目的等に照らして適正な募集を行い、商品内容およびリスク 内容について十分なご説明をいたします。
  3. お客様に高品質な情報提供や十分なご説明を行うために、社内研修等を通じ、常に知識向上に努めてまいります。

3. お客様の声を経営に活かす取組を行います。

 当社は、お客様のご要望に、誠実かつ迅速にお応えするとともに、お客様の声を大切にし、業務運営の改善に努めてまいります。
 お客さまから寄せられたご意見・要望・お褒め・ご不満等のお声は真摯に受け止め社内で共有し、業務運営や経営改善に活かしてまいります。

4. 教育・研修の充実を図ります。

 適切な保険募集を行なうために、Eラーニングを活用した学習を始めとした教育プログラムを構築し、毎月コンプライアンス研修、自己点検等を行なっています。

Key Performance Indicator

KPI

当社が、お客様が求める以上の【安心ををお届けする事】を出来ているかを総合的に判断するための指標(KPI)として、「商品種類別の総保有件数」「生命保険継続率」の2つを設定し公表致します。

今後は当指標についてお客様本位の業務運営の取り組み状況に応じて定期的に検証、見直しを行い、お客様本位の業務運営を一層推進して参ります。

1. 総保有ご契約件数

  • 死亡保障
  • 医療保障
  • ガン保障
  • その他(年金、介護等)

2. 生命保険継続率

  • 13カ月継続率
  • 25カ月継続率
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