上へ戻る

Management philosophy

経営理念

Human life and life stage management.
TOP > 株式会社トリムについて > 経営理念
トリム背景画像(下)

私達の仕事は、保険を通じて様々な方と出会い、
安心、挑戦、生きた証を永続的に守る事

CS(Customer Satisfaction)/トリムクオリティ

 私達は、関わった全てのお客様に永続的に安心を届ける事が使命であり約束であると考えます。
 目に見えない商品である保険だからこそ、個として高い倫理観、人間性を備えたプロフェッショナルが、献身的にハイクオリティなコンサルティングサービスを人々に貢献する組織であり続けること。それが人々を永続的に守ることに繋がるのだと信じています。

「本当に相談して良かった」「ここまでしてくれるんですか?」そんな言葉が自然と出てくるサービスを提供し続ける事、それが“トリムクオリティ”であり、当社の経営理念、そして約束だと考えています。

ES(Employee Satisfaction)

 お客様本位の業務運営を全ての募集人が実践するためには、従業員一人一人が成長し、本気で長く働きたいと思える会社創りを追及します。
 社会の変化や時代要請に応えられるよう、高い挑戦意欲、知力溢れる人材の育成に努めています。

社会貢献

 あってはならない「万が一」があった時、その時に今後の生活や、お子様の教育を守るためのお話ができるのは私達しかいないと思っています。
「保険を通じて社会にできることは何か」を考え、小さな活動の積み重ねがより良い社会へ繋がっていくことを願いつつ、「治療と仕事の両立支援サービス」をはじめ、今後も継続的に社会貢献活動に取り組んでまいります。

Message
トリム背景画像(下)

キーワードは
「差別化」と「組織化」

 保険業界も他の産業と同じく、環境の変化スピードは今後もさらに増していき適応していくだけでは生き残っていくこと自体が困難な状況にもなっていきます。
 そのような環境の中で、スピーディーかつ的確に経営課題の解決を図るためには自⾝の経営能⼒だけではなく、専門知識を持ったブレーンを活用できる最適なチーム体制を構築できるかどうかが生き残るキーポイントとなっていきます。今後の保険代理店のキーワードは「差別化」と「組織化」となります。
 株式会社トリムは、専門知識を持ったブレーンを活用した差別化をはかり、個人代理店ではなく、組織化することで代理店組織としてお客様の経営課題解決に取り組んで参ります。

株式会社トリム 創業者
久保田 晃嘉
Teruyoshi Kubota
社長の写真

Contact > >