上へ戻る

Blog

最新事例

Human life and life stage management.
TOP > ブログ一覧 > 最新事例 > がん情報提供再開・がんセミナーのお知らせ
  • 最新事例
  • 2021/10/21

がん情報提供再開・がんセミナーのお知らせ

いつもお世話になっております。株式会社トリムです。

【がんに関する情報提供】を休止しまして、約2ヶ月が経ちました。

 

大変嬉しいことに、この間に
「がんについて知れてよかったので休止は残念」や、
「もっとがんについて知りたいので、ぜひ再開してほしい」
といったお声を、たくさん頂戴しました。

 

そんな皆様からの温かいお言葉を受け、再度【がんに関する情報提供】を発信していくことに致しました!

 

内容も改めまして、現在トリムで行っている「がんセミナー」の内容を、一部ではありますがご紹介していきます!

 

このがんセミナーは、法人様にご依頼をいただき、経営者様や従業員様に向けて行っているもので、
ありがたいことに「がんに罹患した時の重要なポイントが学べた」と好評をいただいています。
次回より発信していきますので、ぜひお楽しみにお待ち下さい♪

 

一昨日も (株)中日AVシステム様にてがんセミナーを行ってきました。

 

(株)中日AVシステム様は、2年連続で経済産業省の「健康経営優良法人」に認定されるなど従業員様の健康増進に力を入れていらっしゃる会社です。
質問もたくさんいただき、会社全体の健康意識の高さも感じられるセミナーとなりました。

 

神谷正史社長より

「 がんの勉強会を開催したのは当社として初めての試みでしたが、質疑応答では、参加した社員からの質問も活発に出て、がん治療の現状を知る良いきっかけになりました。

『健康経営』に積極的に取り組む当社としても、今では身近な『がん』という病気への対策を社員と共に考える良い機会になりました。」

というご感想もいただきました。

    

 

<< Back to the list
Contact > >